大阪在住★足がおいしそうなぴん様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


by nakashimapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークは特に何もせず終わったんですけど
相方が、ぴんを連れて行きたい場所があるというので
そこに行って来ましたb'З`*


船に乗って出発♪
ぴんは初めての船です♪
b0175432_14161864.jpg



b0175432_13424270.jpg

昭和山という、大きな公園みたいな山です♪


山頂はとってもいい景色でした
b0175432_13442739.jpg


眺めがとってもいいので、ぴんも楽しそう^^
b0175432_13461888.jpg

ん~いい顔!


散歩している方もたくさんいて、いーっぱい遊べました。


そして、今日は朝からかかりつけの動物病院へ!


やっと発作の動画が撮れたんですよ。
発作がおさまりかけなんで分かりにくいんですけどね><


病院に向かう途中、今まで見たこともないくらい
ものすごい下痢したんですよ(´ヘ`;)


ゲロみたいな・・・


大量のトイレットペーパーをかばんに入れてたので
道は綺麗に掃除できました(・ω・;)


ついでに、うんPの事も相談しました。


まず
発作の件ですが、やぱり動画が分かりにくく、どういう発作か不明でした。
発作が起きて、私にすがりついてきたり、呼びかけに答えなかったりしない等なければ
そんな大きな病気とかではないと言われました★


ぴんの場合、すがりつくとか呼びかけに答えない事はないので
逆に構わないほうがいいみたいです(´台`)


うんPですが、特に異常はないみたいです♪
ちょっと前にドッグフードを変えてそれから下痢ぎみになったので
また別のフードに変えたんです。
それでもやっぱり下痢したので、フードが合わなかったのかもしれないです(´ヘ`;)


なので、最初にあげてたフードに戻す事にしました★
あと、お腹のお薬もいただきました。


体重は2.15キロ
体温38.5度

良好です♪
お腹よくなりますように・・・★


あ、お腹壊してる時はおやつはあげない方がいいとも言われました(´ヘ`;)
お留守番のおやつあげれないのはちょっと寂しいなぁ・・・


とにかく大きな病気してなくてよかったぁ(。・・。)

b0175432_1474382.jpg

これからもおバカで可愛いくて面白いぴんしゅけでいてね。
[PR]
by nakashimapin | 2009-09-26 14:16 | お散歩

逆くしゃみ症候群

寒いので、久しぶりにぴんにお洋服を着せました★

エンジェルちゃんです♪
b0175432_1520085.jpg


でもこれ夏用なんで、冬服を買ってあげないと・・・ね。
b0175432_15203588.jpg

無理矢理ぼうしかぶせました(笑)


今朝、ぴんがまた発作みたいなの起こしたんですよ><


立ち尽くして、ふ~!ふ~!って、呼吸がすごく荒くて
ムービー撮らないとお医者さんに正確に症状が伝わらないので
撮ろうとしたら発作がおさまりました。


しかも、そんなぴんを見て冷静でいられず
抱っこして体をさするしかできませんでした(ノω-;)

ムービーを撮れる余裕もなかったですね~。


病院は10時からなので、時間までぴんの症状と同じような事になってる
わんちゃんの動画がないか、youtubeで調べたんです。


そしたら、ぴんと全く同じ発作を起こしてるわんちゃんの動画見つけました!


タイトルには逆くしゃみ症候群って書いてました。


逆くしゃみ症候群についても調べたんですけど
失神したりはないそうです。
小型犬に多いんだって。


でも原因とか完治する方法は見つかってないらしく
一生この発作と付き合っていかないといけないみたいです><


一時的に起こるだけの発作でも
苦しそうにしてる姿を見ると、ほんと辛いですね(´;ω;`)


逆くしゃみ症候群と確定はしてないので、
次こそはムービー撮ってお医者さんにみてもらいたいです!


ぴんちゃん、長生きしてね(*´`*)
b0175432_1531323.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-09-15 15:33 | お洋服

動画祭り

種子島に帰った時のぴんの動画があったので少しだけ
アップしたいと思います♪



これは実家のお庭です。
広いのでけっこう遊べます♪




父が釣りクラブに入っていて、その反省会が
夏はだいたい磯遊びなんですよ^^
この日ぴんは初めての海でした♪

この海は隣街に行く道沿いにある海です。
ここで酒飲んで~刺身食って~たくさん遊びました♪


ここから先は大阪です★



これはやばいでしょ~(*´`*)
何この声・・・かわいい~

相方さんがチューしたら、こんな可愛い声出しました。


嫌がってるのかな?(笑)




ぴん、落ち着きないです(笑)
待ては完璧なんですけどねぇ~・・・


早く食べたくてしょうがないって感じ(谷)ノ


最近、オカワリを覚えたんです♪


そして、バーン!ってやつ(ピストルかまえて打つやつ)を覚えさせたいんですけど
なかなか覚えない・・・ていうか、もうバーンいうセリフにおびえちゃってます(笑)
[PR]
by nakashimapin | 2009-09-08 14:24 | 動画

抜けた!

明日はお休みなので夜更かし中です(*´`*)


長渕さん聞きながら・・・(笑)


最近ぴんの歯が2本抜けました♪
ほら♪
b0175432_3364251.jpg



他にもグラグラしてる乳歯が何本かあります。
いつ抜けるのかなぁー


この2本の歯同様、記念に取っておきたいので
いつ抜けるのか監視してます(笑)


グラグラの乳歯を写真撮ろうと思って
がんばったんですが、なかなか取れません(ノω-;)


ぴん、すごい表情になりました
b0175432_3384892.jpg


ガオー。



ぴんしゅけ、もしかしたら心臓弱いのかもしれないです
ちょっと呼吸がおかしいので・・・


フィラリアのお薬ももらいに行かないといけないので
その時にでもお医者さんに聞いてみたいと思います。


呼吸がおかしくなったとこを、ムービーで撮れたらいいんですけど
なかなか難しいですねー><
[PR]
by nakashimapin | 2009-09-06 03:40 | 日記