大阪在住★足がおいしそうなぴん様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


by nakashimapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お散歩( 9 )

シルバーウィークは特に何もせず終わったんですけど
相方が、ぴんを連れて行きたい場所があるというので
そこに行って来ましたb'З`*


船に乗って出発♪
ぴんは初めての船です♪
b0175432_14161864.jpg



b0175432_13424270.jpg

昭和山という、大きな公園みたいな山です♪


山頂はとってもいい景色でした
b0175432_13442739.jpg


眺めがとってもいいので、ぴんも楽しそう^^
b0175432_13461888.jpg

ん~いい顔!


散歩している方もたくさんいて、いーっぱい遊べました。


そして、今日は朝からかかりつけの動物病院へ!


やっと発作の動画が撮れたんですよ。
発作がおさまりかけなんで分かりにくいんですけどね><


病院に向かう途中、今まで見たこともないくらい
ものすごい下痢したんですよ(´ヘ`;)


ゲロみたいな・・・


大量のトイレットペーパーをかばんに入れてたので
道は綺麗に掃除できました(・ω・;)


ついでに、うんPの事も相談しました。


まず
発作の件ですが、やぱり動画が分かりにくく、どういう発作か不明でした。
発作が起きて、私にすがりついてきたり、呼びかけに答えなかったりしない等なければ
そんな大きな病気とかではないと言われました★


ぴんの場合、すがりつくとか呼びかけに答えない事はないので
逆に構わないほうがいいみたいです(´台`)


うんPですが、特に異常はないみたいです♪
ちょっと前にドッグフードを変えてそれから下痢ぎみになったので
また別のフードに変えたんです。
それでもやっぱり下痢したので、フードが合わなかったのかもしれないです(´ヘ`;)


なので、最初にあげてたフードに戻す事にしました★
あと、お腹のお薬もいただきました。


体重は2.15キロ
体温38.5度

良好です♪
お腹よくなりますように・・・★


あ、お腹壊してる時はおやつはあげない方がいいとも言われました(´ヘ`;)
お留守番のおやつあげれないのはちょっと寂しいなぁ・・・


とにかく大きな病気してなくてよかったぁ(。・・。)

b0175432_1474382.jpg

これからもおバカで可愛いくて面白いぴんしゅけでいてね。
[PR]
by nakashimapin | 2009-09-26 14:16 | お散歩

雨雨雨。

昨日、相方さんと夜お散歩に出ました★

最初はよかったんですけど
途中からポツポツと雨が・・・(ノω-;)


ぴんは足が濡れるのが大嫌いで
地面が濡れてる時は絶対歩かないのですが
この日は何が起きたのか
歩いてくれました^^



堀江の方に綺麗な場所があって
写真撮りました
b0175432_13462595.jpg


ちょっと・・・心霊写真みたいになりましたがwww
デジカメの夜景モードにしたらこんなに煌びやかに!

b0175432_13471331.jpg

夜景モードってがんばってブレないようにしても
どうしてもブレてしまいます(。・ε・。)


あたしへたくそw
b0175432_13485265.jpg


でもぴんの目はしっかりキラーン(・д・) w

この後すごい雨になり
ぴんを抱っこしてタオルにくるんで
急いで帰りました。

雨でも蚊っているんですねー

いつの間にか
足の裏を刺されてしまいました(´;ω;`)

たちの悪い奴だ!(^ω^#)ビキビキ


そろそろ「ついて」を教えたいです。
まずはおうちで練習するんですけど
いまいち教え方が分かりません('A`)


やっぱお散歩で引っ張られながら歩くのは
手がしんどいし、疲れますよねー。


皆さんはどうやってお散歩のしつけしましたか?★
[PR]
by nakashimapin | 2009-07-06 13:54 | お散歩

デカピンとチビピン

今日は待ちに待った・・・


ミニピン・オーラ君とオーラ君ママとお散歩デートでした!
初対面です♪
しかもご近所さん♪♪♪


なんとオーラ君・・・


10キロのデカピンさんなんです!
b0175432_1939957.jpg



ほら・・・
b0175432_19394236.jpg



小さいぴんが、もっとちっちゃく見えます。
ぴんさんビビりまくりです(笑)


男前です(*´`*)
b0175432_19404126.jpg


あ、パッチリお目目が(ノω-;)
写真撮るの下手ですみません・・・


おっきい~いいなぁ~かっこいいなぁ~


テクテク歩いていると出会いました!
これまたでかい!かっこいい!

雷蔵くんです♪
b0175432_19435450.jpg


オーラ君よりも少し大きいです★


ぴん・・・お前はちっこいなぁ~|壁|ョз・`*)
b0175432_19453392.jpg



ちっこいなぁ~

b0175432_19471619.jpg



遠くから見てないで遊びなよ(笑)


ていうか、あたし超人見知りなんで~
しかもオーラ君ママの可愛さに照れてしまって
全然しゃべれませんでした(笑)


あはは(*´`*)


近所にミニピン飼ってる人が以外にもたくさんいて嬉しいです♪
b0175432_1955104.jpg



今日の収穫は、オーラ君のいい顔と雷蔵くんのキリっとした顔とぴんのビビり具合と


たくさんの蚊に刺された跡です


b0175432_19573437.jpg



またお散歩デートしましょ~053.gif

b0175432_19581838.jpg

オーラ君のキメ顔★ペコちゃん★


3ショットが嬉しくてたくさん載せました(笑)


ぴんさんは疲れて爆睡で~す。
b0175432_1959472.jpg

でっかくなれよぉ~
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-14 20:03 | お散歩
今日は!
b0175432_155830100.jpg


と~っても!

b0175432_15584524.jpg


いい天気でしたあ~!


初めてでかい文字使ってみたけど
結構大きくなるんですねw


ニコニコ
b0175432_1602353.jpg



ニコニコ
b0175432_1604130.jpg



ブヒブヒ
b0175432_1611355.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-06-12 16:02 | お散歩

お姫様★ぴん

昨日タクの運ちゃんに
「セーラームーンが乗ってきたかと思ったwww」と
いわれましたwww


昨日は全身ピンクでぶりぶりだったんですよw
年甲斐もなくwはぁ。


ぴんちゃんもぴんくのフリフリのお洋服♪
b0175432_11355463.jpg



これはちょっと前に買ったやつで
まだぶかぶかだったので着せてなかったんです。


ちょっとおっきくなったし
そろそろ調度いいかなぁ~と思ったんですけど
やっぱりまだブカブカでした\(^o^)/


あー早くこの可愛いお洋服を着せて
お出かけしたい。


b0175432_11374599.jpg



夏祭りでは、浴衣を着せて
ぴんの可愛さを町中に見せびらかしたいwww


ぴん、親ばかでごめんね(´台`)w


昨日はたくさんの人たちに
会っていっぱい可愛がってもらったので
お疲れでした。
b0175432_11394528.jpg



そろそろ、クレートトレーニングを始めないと!
もう遅いかな?


ぴんちゃんがんばろうね~
b0175432_1140411.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-06-08 11:42 | お散歩

今日のお散歩~

と、その前に~
ぴんのお散歩でお気に入り?の場所がありまして、
そこに何があるのか知らんけど必ずもぐりに行く場所があります。


これです
b0175432_20505569.jpg


油断してるとどこまでももぐってしまうので要注意ですw

ぴんにしか分からない何かがあるのかな?
面白そうだなぁ~


今日、前のお散歩でちょっと仲良くなった小学生の男の子にあいました♪

ぴんは話しかけてくる人・通りすぎる人
みんなが大好きでいつも甘えてぴょんぴょんしたり
愛想振りまいて歩きますw


その男の子にもぴょんぴょんぺろぺろ~
すっかり仲良しです
b0175432_20544155.jpg

変な状況になってますがwww


この格好で15分はお話していましたw
とってもフリーダムな男の子ですw

バイバイして、歩いていると
ちょっと前に近所のスーパーでお話したパピヨン君と飼い主さんにお会いしました★

私は目が悪いので
「あーまた会ったぁ♪」といわれても
えーっとーって感じでしたw

でもすぐ思い出して
またお話しました★


犬のタトゥー・毛染め・ピアスってありますよね。

今日はじめて知った情報は
犬の付けまつげとマニキュアがあるということです!


びっくり!
つけま付けれるの!?w


怖い怖い~
あたしはそんなのぜったい反対です~
こわい~


犬もお洒落する時代になったんですね^^


b0175432_2101792.jpg


b0175432_2104671.jpg

ぴん、ちょっと老けたなw

ちがうかぁ~
哀愁漂ってるよね^^
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-04 21:04 | お散歩

ミニミニぴんぴん

b0175432_17223843.jpg


今日も2時間お散歩楽しみました^^


私はぴんさんみたいに体力がないのですぐ休憩w
b0175432_17251778.jpg



人間の赤ちゃんとも仲良くしてくれました(●≧艸≦●)
b0175432_17275383.jpg

まぁー、赤ちゃんはぴんよりリードの方が気になるらしく
ずっとリードをにぎってましたwww


赤ちゃんを傷つけないかドキドキだったけど
おりこうさんにしてくれてよかった!★


赤ちゃんのお父さんが、だいたい毎日この時間ここにいるんで
また仲良くしてくださいって言ってくれました♪


嬉しい♪

赤ちゃん可愛かった><
やっぱ肌のハリが違うねぇ~(笑)

そして~鳩がすごく気になるぴんさんw
ずーっと見つめてましたww


びびりなんでおっかけたりはしませんw
b0175432_17312943.jpg



最後は~でっかいシシマイがいる神社へ★
ここ大好きなんです♪
このシシマイがたまらん魅力ですw
b0175432_17321661.jpg



ん?これシシマイじゃないなw
[PR]
by nakashimapin | 2009-05-31 17:36 | お散歩

ぴん★お散歩3日目

今日はちゃんと化粧してお散歩しました(笑)


外出るとまさかの雨で、一旦中止して帰宅(。・ε・。)

雨がやんだのでお散歩再開しました★
なぜ雨が降るのかわからないけど、今日はいい天気で最高でした!
b0175432_15165745.jpg


最初よりいっぱい歩いてくれて
1時間もお散歩しました。



途中いろんな人が話しかけてくれてー

ちっちゃーい!

かわいいいいい!

ねずみに負けそう(笑)とか・・・


いっぱいかわいがってもらいました053.gif


よかったねーぴん♪
人にかなりなついてくれて嬉しいです。


昨日のお散歩では、ミニピンのレッドを飼ってるという奥様に出会い
「この子は足が大きいから大きくなるよ^^」といわれました★


いえーいw



小さすぎて踏みそうで怖いので早く大きくなって欲しいです^^★


家にいると分からないけど
外に出るとぴんってめちゃくちゃちっちゃいなぁーって思う今日この頃(*´`*)
b0175432_15171274.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-05-29 15:19 | お散歩

ぴん★お散歩デビュー!

ぴんちゃんは今日お散歩デビューしましたぁ053.gif


ぴんには小さいサイズのハーネスもけっこう大きいので
こうやってゴムできびってばっちりサイズにしましたwww
b0175432_19335560.jpg



やっぱり怖がってなかなか歩きませんでした><

歩いては止まって、歩いては止まっての繰り返し~



公園に行くとわんちゃん天国!
たーくさんいろんな種類のわんちゃんがいました(≧∀≦*)ノ


ぴんは怖がって、ほとんど私の足の間w
b0175432_19354681.jpg



キュンキュンゆってましたw


ていうか、畑仕事のおばあちゃんみたいな格好ですねwww
今度はもっとおしゃれしてお散歩しようw


そして承太郎はやっぱりぴんの事が好きらしく
他のメスには見向きもしません!ww


一途な男だw


帰りはお菓子で釣って歩かせました★
最後らへんは立派なあんよで歩いてくれましたよ♪


かえってからは、初めてのシャンプーもしました。


ぴんさんい~匂い~


そして!フケがすごい!!!!
ブラッシンブしてもしてもどんどん出てくる!


疲れたのか、ぴんさん爆睡です^^


ママも疲れたよ~

明日はもっと歩けるようにがんばろう~
[PR]
by nakashimapin | 2009-05-27 19:41 | お散歩