大阪在住★足がおいしそうなぴん様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


by nakashimapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 34 )

これでバッチリ!☆

b0175432_1425834.jpg


足ふきマットにおしっこされた事があるので~
柵を買いました♪


これで安心(*´`*)
ぴんは柵にびびってあんまり近寄りません053.gif



053.gifおまけ053.gif

ぴんちゃんのお尻、可愛い模様がありましたw
b0175432_14293754.jpg

おっしゃれ~w


そして、プーマ。
b0175432_14304715.jpg


なかなか美しいと思いませんか?w
[PR]
by nakashimapin | 2009-07-11 14:31 | 日記

懐かしい

昔使ってた携帯を見てたら
懐かしい写メが出てきた。


b0175432_14392515.jpg


しばらく実家で飼っていたシーズーのまるお


なんでこんなダサイ名前をつけたんだろう・・・(笑)

今は川内にいるんだ。
元気かなぁー


洗濯機ゲット
b0175432_14483743.jpg


イエーイ♪
b0175432_14512596.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-06-30 14:53 | 日記

嬉しい贈り物♪

お米は実家で作ったやつをいつも送ってもらっています。


お米がなくなったので
先週お母さんに送ってもらう用にお願いしていました。


今日やっと届いたので
ダンボールを開けると
ぴんにお菓子のプレゼントが入っていました053.gif
b0175432_20354881.jpg


よかったねぇ~ぴんしゅけ~(*´`*)053.gif

あたしには、たくさんのふりかけと海苔とゼリーです♪


お母さんありがとう053.gif

さっそく、お母さんが買ってくれたおやつを
ぴんしゅけにあげました♪
b0175432_20371079.jpg



この顔・・・プププ(●≧艸≦●)
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-28 20:38 | 日記

夏バテ~

一昨日は仕事中気分が悪く、吐いてしまって
ダウンでした(ノω-;)


夏バテかねぇー。


でも寝たら治りましたww
単純w


しかも、その日の夜
お隣さん(中国人の女性)を救助し
仲良くなりましたw


いろんな出会いがあるなぁ・・・


そういえば、
うちにはまだ洗濯機がなくて(大阪5年目)
いつもコインランドリーか友達の洗濯機を借りてるんですけど
昨日は相方サンがうちに来てたので
散歩がてら洗濯しに行ってきました♪


b0175432_13355781.jpg

走ってます。


夜の散歩は涼しくて気持ちがいいですね♪
b0175432_13365592.jpg



蚊にいっぱい刺されましたけど( ´,_ゝ`)プッ
b0175432_13373237.jpg



来週、友達に洗濯機もらうので
楽しみです★


洗濯機がなかった生活からやっと開放されます。

早く買っとけよって話ですがw


自分で買った家電って、今考えるとひとつもない・・・


テレビは最初に住んでたマンションの管理人からいただいたもの。
掃除機ももらったけどいらないから捨てたwww

冷蔵庫は相方さんの友達のお兄ちゃんの奥さんからいただいたもの。
電子レンジは相方さんの友達からいただいたもの。
ちなみにソファーとベット(ワイドダブル)も相方さんの友達からいただいたwww
あと、ランニングマシーンと腹筋マシーンももらったんだw


もらいすぎwww


恵まれてるなぁ(*´`*)アリガト。

明日は淀川で、サーフィン同好会のみんなとBBQ!


ぴんちゃんも連れて行きます♪
そして初電車です!


ドキドキ・・・。
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-26 13:48 | 日記

おばけ・・・???

私は、仕事から帰ってきてすぐお風呂
そしてお風呂からあがるまでぴんをケージから出しません。


今日も(日付変わりましたが)いつものようにぴんを無視して
お風呂タイム。


なんかカタカタ聞こえる~怖い!
と思いながらがんばってお風呂タイムをすごしたんです。


お風呂から上がってからもなんか聞こえるの・・・


そーっとキッチンの方を覗くと
なんとぴんが脱出してました!!


そろそろケージを飛び越えるなぁーと思ってたんですけど
早速飛び越えてしまうとは・・・(笑)


そんで、ケージがあるリビングへ向かって
ケージを見てびっくり。


飛び越えたのではなく
扉を開けて脱出していました!


自分であけたのかな~?


もしかして、得体の知らない何かが・・・?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近4時頃突然鳴き出したりするし。
いつもは寝室に入ったら鳴かないんですよ・・・


やべー
心霊動画の見すぎかしら?(笑)


怖いもの見たさの怖がりです。えへへ



話は変わって、ついにやられました。
b0175432_324452.jpg



テメェー!!オラァーーー!(`Д´)
と、いつもの私からは想像もつかない怒声が飛び交いました(*´`*)エヘ


ブチ切れられてもぴんはへっちゃら。
b0175432_391087.jpg


これがまたムカツク(笑)


でもこんな寂しい背中もするんですよ
b0175432_395322.jpg

これは構ってもらえない時の寂しい背中です|壁|ョз・`*)



今日は異様に左耳がカールしていました
b0175432_312735.jpg



【*:;☆;:*。See you tomorrow。*:;☆;:*】
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-23 02:48 | 日記
やめてーーーー
b0175432_2272678.jpg



やめろっつってんだよおおおお!!!
b0175432_2274683.jpg



犬も大変ね^^


ほらまた。
b0175432_2281093.jpg


ヘンな顔w
わざとですか?w


大好きな骨をうばられ~
無理やり写真を取られ~

b0175432_2291017.jpg


大変ですね(ノω-;)ゴメンネ


意外と強く噛まれたので・・・
遠慮して10センチくらい飛ばしてやりました(^ω^#)ビキビキ


ごめんねのチューで怒りは吹き飛びましたけど。
あたし単純w
b0175432_2295016.jpg


うわぁ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
デレデレしすぎてキモイです。
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-17 02:33 | 日記
ちょっと遅くなっちゃったけど
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました★


今回は初めて行く病院です。


前、お散歩中に話かけてきてくれたおば様が
教えてくれた病院^^


まぁまぁ近くだし、お散歩がてら歩いていきました♪


でも意外と遠かったです(ノω-;)
途中ちゃんと着く自信がなくなり、
人に聞いてしまいましたw


無事到着♪♪♪


こじんまりとした、病院でした★
先生も優しかったぁ~


ぴんの体重測定1.10
おー1キロになってる(*´`*)


うんちも異常なし★
健康良好★
ばっちり~でした♪


ついに注射!


ワクチンの時と同様「ヤ~ン」と可愛い悲鳴をあげていましたww

でも今回は、注射終わった後にパニック状態になりました(:.;゚;Д;゚;.:)
焦ったー><

抱きしめて「大丈夫だよ大丈夫だよ~」って言って
なんとか落ち着かせました。


無事、狂犬病予防完了!
がんばったねぇ♪


帰りは、前働いていた会社へ遊びに行きました^^
差し入れのお菓子を大量に買って♪



知らない人が増えてたけど、久しぶりに社長と事務の子と
お話できて楽しかったです。
元気そうでなにより★


ぴんも初対面です^^


ほんとこの子は愛想いいわぁ(*´`*)いい子いい子♪


あんまり仕事の邪魔をしてはいけないので30分くらいで帰りました。


ぴんは安静にしていないといけないので抱っこ帰宅です^^


これは数日前のお散歩風景★
初めて一緒にダッシュしました。
b0175432_19161673.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-06-11 19:23 | 日記
うちには他に家族がいました。


去年の10月、今のうちに引っ越してきてから飼いはじめた
コパーフィンというお魚です。


よく見ると2匹とも特徴があって、
背びれが赤いのと白いのが特徴でした。


だから赤い方をいちご
白い方をミルクと付けました。


まったく魚に興味がなかったのですが
飼いはじめると結構可愛くていちごとミルクのことが大好きになりました。

飼いはじめた頃の2匹
b0175432_1495931.jpg



狭いビンに入っていたのでかわいそうだと思い
大きい水槽を買ってあげたら、気持ちよさそうに泳いでいました
b0175432_151521.jpg


可愛くて、えさを全部食べ終わるまで見てるのが
その時の趣味でしたwww



いつのまにか大きくなり
オスかメスか判別がつくようになりました

結果、いちごがオスでミルクがメスでした


オスなのに、いちごって名前は変だと思ったけど
ずっといちごって呼んでました



いちごの体の柄は少し特徴があって
左半身にヤクザみたいな柄がありました


しかも性格は活発でいつもミルクをいじめていましたw


ミルクはなんとなくのんびり屋さん?って感じでした。


水草がないといけないと思って
水草を買って入れてあげたら
もっと生き生きしていました
b0175432_15663.jpg

これは水草を入れるまえ


b0175432_1563779.jpg

水草を入れた水槽


ぴんを飼い始めてから
いちごとミルクを眺める回数は減りました。


いちごとミルクはおとといくらいから元気がなくて
餌も半分くらいしか食べてくれませんでした


そして夜、仕事から帰ってきたら
ミルクが死んでいました。


水草の中でお腹を上にして死んでいました。
すごく怖かったです・・・


ミルクを別の容器に移して
いちごもやばい状態だったから綺麗な水に入れて
様子を見ていました


友達に髪の毛を染めてもらっていたので
ちょくちょく見ながら応援していました


何をしていいのか分からず
空気がないのかと思ってストローで空気を送ったりしました


友達が帰ってからも怖くてずっといちごの様子を見てました。

生きようとがんばっている姿に、胸が苦しくなりました。
お腹が上に行くとなんとか背中を上にしようとがんばっていました。


だんだんくるくる回る回数が増えていきました
午前4時過ぎです。


もう怖くてたまりませんでした。


まだ大丈夫って思って「がんばってね」って声をかけて
コンビニに行ってすぐ戻ったら
いちごは死んでいました。


コンビニに行ってた5分程の時間に、何が起こったの?


まだ生き返るかもって思って
水槽を叩いたり、揺らしたりしたけど
いちごがまた泳ぎだす事はありませんでした。


見ていてあげたかった。
ちゃんと育ててあげられなかった事がすごく悔しいです。


どんなに小さい生き物でも命はあるので
すごく悲しかったです。


気づいたら6時になってました。


お昼にお花屋さんにいってお花を買って
ぴんとお散歩の時に、お気に入りの公園に埋めてきました。

これが、いちごとミルクのお墓です
b0175432_2104068.jpg


ぴんも一緒に
b0175432_2105635.jpg



いちごとミルクの死は無駄にしません。
いちごちゃん、ミルクちゃん、今までありがとう。


毎日会いに行くねって言ってさよならしてきました。


暗いブログになってしまってすみません。
小さな魚とはいえ、存在は大きかったです。
[PR]
by nakashimapin | 2009-06-04 02:18 | 日記

太らせよう!

さっきアハ体験を一人で楽しんでたら


ギャー系の怖い動画でびびりまくったピンママですwwww


まさかアハ体験にあんな怖い動画があるなんて思わないでしょ!
腹立つ!!


オカルト大好きだけどギャー系はだめです><


今日はワクチン接種でした^^★

車がつかえないという事でチャリで行きました。
b0175432_22373995.jpg



ユニバで買ったかばんが、こんな場面で役に立つとは!!w



でも、地元に帰る時は飛行機なので
ちゃんとクレートトレーニングをしないと!


こんな姿では飛行機に乗れませんよねww


ぴんママの地元は種子島なんです★


早くぴんを種子島の自然に触れさせたいです^^


そういえば、ペットショップで打ってたワクチンが何種か分からず
5種ワクチンを打ったんですけど、やっぱ8種とかの方がいいんですか?

うーん・・・うーん・・・



最近、ぴんは歯が痒いのかよく物をかみます。
だから10センチくらいの小さい目のガムを買って、あげてみたらほとんど飲み込んでしまいました><


こりゃいかん!危ないわーと思い
歯ブラシをあげました^^


走りも立派になってかなりミニピンぽくなりました♪
成長したなぁー★また実感。


夕方相方さんとジャパ○に行って、外でぴんを抱っこして待ってたら
ミニピンを飼っているという老夫婦に会いました!


何歳か聞くと17歳!!!!


地元で飼っていたミニピンのチャコは
16年生きました★

17年ってすごいなぁ・・・


もうご飯が食べられないとか言ってました><
なんか胸がズキン。



大切にしてもらって幸せなミニピンさんです。




ぴんも長生きしてね^^
b0175432_22551831.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-05-24 22:58 | 日記

ぴんの成長

今朝とんでもない事が起こりました(けっこうしょうもないですがw


いつものように、ぴんをケージから出して
のほほんとしていた時のことです。


いつもすぐ膝の上に乗ってきて、ぐーたらしてるぴんなのに
今日はなかなか膝の上に乗らない><


ケージから出た後は自分のベットで寝ないのに
ぴんは自らベットにもぐりこんでいきました・・・


b0175432_1101589.jpg



そしてあたしを監視w
b0175432_110437.jpg

これでも隠れて監視しているつもりなんでしょうwww


なんか寂しかったですw
いつも膝の上なのにー。゚(pq'з゚`∞)゚。


でも今は膝の上で寝ています♪

あんまり私から離れないでー寂しいからー
私が一番赤ちゃんなのかもしれませんねw


今日は3回目のワクチン接種だったんですけど
病院に電話したら、明日にしてと言われてしまいましたー><


まぁ、明日の方が足あるしそっちの方が都合いいかも★


私事ですが、今日は13時から病院の受付の面接です。
ワクチン明日になったし、ゆっくり緊張でもしとこうと思いますw
[PR]
by nakashimapin | 2009-05-23 11:04 | 日記