大阪在住★足がおいしそうなぴん様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


by nakashimapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 34 )

最近の私たち★

ここ最近パソコンを触る事なく
しかもとくに忙しくもなくすごしておりました。w

変わった事と言えば、5キロ太ったことです。

私が。


最近友達や、相方さん、色んな方に
「太ったね」と言われ、怖くて体重計に乗れなかったんです(ノω-;)
そーいえば、服もなんとなくキツイw


体重計が使えないので、一昨日ド○キで計ってきましたw


毎日夜中にどんべえ食べてたのがいけなかったですね(・ω・;) ww


ぴんしゅけは、相変わらず細いです!
羨ましい!こんにゃろ!

b0175432_13581416.jpg



そして元気です♪
b0175432_13583881.jpg

熟睡する相方さんです。
なぜこんなところに寝てるかは、気にしないでくださいw


b0175432_1405077.jpg


これからの散歩は、走りまくるから
ぴんちゃん覚悟しててよーーーーー
ママのダイエットに付き合ってくださいね♪
b0175432_1415628.jpg


うふふ♪
赤ちゃんみたい(*´`*)
b0175432_1422328.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2010-05-17 14:04 | 日記

年始のお話★2★

またまたパソコンの調子がおかしいです・・・ううう

使えるうちにどんどん更新しようと思います♪


お正月、2日か3日・・・日にち忘れましたけども
こんなもの作りました★

b0175432_20511881.jpg


パワーストーン(●≧艸≦●)

ぴんには健康のやつとここぞという時に力を発揮するという石(ちょっと意味が曖昧w)を
プレゼントしました。


似合うでしょ?
b0175432_20531728.jpg



話変わって、今週の水曜日友達と犬々房 DOG MAIDに行ってきたんですが、
ぴんにそっくりな子を発見しました♪

犬種は違うけど、すごーく似てる気がする・・・


ぴんがもじゃもじゃになったらこんな感じなんだろうな・・・w
b0175432_2058946.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2010-01-24 21:01 | 日記

抜けた!

明日はお休みなので夜更かし中です(*´`*)


長渕さん聞きながら・・・(笑)


最近ぴんの歯が2本抜けました♪
ほら♪
b0175432_3364251.jpg



他にもグラグラしてる乳歯が何本かあります。
いつ抜けるのかなぁー


この2本の歯同様、記念に取っておきたいので
いつ抜けるのか監視してます(笑)


グラグラの乳歯を写真撮ろうと思って
がんばったんですが、なかなか取れません(ノω-;)


ぴん、すごい表情になりました
b0175432_3384892.jpg


ガオー。



ぴんしゅけ、もしかしたら心臓弱いのかもしれないです
ちょっと呼吸がおかしいので・・・


フィラリアのお薬ももらいに行かないといけないので
その時にでもお医者さんに聞いてみたいと思います。


呼吸がおかしくなったとこを、ムービーで撮れたらいいんですけど
なかなか難しいですねー><
[PR]
by nakashimapin | 2009-09-06 03:40 | 日記

風邪引き・・・

日曜日、相方さんとナガスパに行ってきました♪
すごーーーーく楽しかったんですけど、
風邪ひいちゃいましたぁ(ノω-;)


その日ぴんは、お友達の家でお留守番ですヾ(・∀・;)ゴメンネ
b0175432_23385061.jpg

なんか陶器の置物みたい・・・(笑)


お利口さんにしてたみたいなので、いっぱい相手して
あげたかったけど、熱でフラフラだったので相手できませんでした(´;ω;`)ますますゴメン


久しぶりに39度も熱が出て、唸ってばっかだったのでぴんしゅけ心配そうにしてました。
心配してたというか、「何?どーしたの?何言ってるの?」って感じで
私の周りをウロチョロウロチョロしてました(笑)


かわいそうだけどほっといて就寝。


次の日はソファーに毛布持っていって、寝ながら遊びました★
b0175432_23391788.jpg



あれ、一人で遊んでるじゃん(笑)


でもね、すごーーーくやさしいぴんちゃん。
ちょっと成長したのかちょっと前からひざの上で全く昼寝しなくなったぴん。


この時ばかりは違いました。
寄ってくる寄ってくる!


ひざの上053.gif
b0175432_23394482.jpg


きゅん(*´`*)


毛布の中♪(あまりにもスヤスヤ寝てるので写真は撮れず)


キュン(。・・。)

初めて、一緒に毛布の中で寝ました♪

でもぴんに風邪がうつったらいけないのでマスク着用、顔は近づけないようにしました。


夜は相方さんがお見舞いに来てくれました★
b0175432_2340618.jpg

ここぞとばかりに触る相方。
ぴんは寝てる時しか落ち着いて触れないのです・・・(笑)

b0175432_23402841.jpg

あ~この寝顔・・・萌え


子供の寝顔を見てるようですね(●′艸`)シアワセ


日曜日~昨日まで、風邪でうなされてましたが、
元気になりました!


これで心おきなくぴんに触れます!


でもぴんは、私が元気になった途端これです
b0175432_23405584.jpg


あーあー・・・ここにふかふかのお膝ベットがあるのに・・・


床にやきもち焼いちゃう!キィ──(怒`皿'p)q──!!
[PR]
by nakashimapin | 2009-08-26 23:43 | 日記

初めてがたくさんの夏★

今日無事大阪に戻ってきました^^
ただいまでございます♪


かなり長くなりますけどいいですか?


いいとも~!


ありがとうございます(笑)


泣くとは思いませんでした。
飛行機にぴんを預ける時、私号泣しました(笑)


ブルブル震えてキャンキャン泣いて
もうこっちまで悲しくて悲しくて・・・


ぴんを預けた後トイレに直行してわんわん泣きました(´;ω;`)
飛行機に乗ってからもぴんの事が気になって眠れませんでした!


約1時間半で種子島に到着!
b0175432_1514015.jpg


荷物と一緒に流れてくると思って
荷物の到着口?でぴんが出てくるのをまだかまだかと待っていたら

「ペットをお預けのお客様~」という声が。


声の方を見るとぴんを入れたバリケンが!


お~ぴんしゅけ~!!!(´;ω;`)


ぴんはガクガクブルブル状態
また泣きました(笑)


おしっこちびったみたいです。
入れてた毛布がビショビショ(笑)


おしっこまみれのまま抱っこしていっぱいチュウーしました★
無事でよかった♪


両親の迎えで家についてさっそくぴんは家の中探検♪
家族みんなぴんが可愛いみたいでたくさん構ってもらってました♪


初日は地元の夏祭りでテキ屋の手伝いだったので
ぴんは連れていけず、お留守番(ノω-;)


ぴんが選んだ寝床はここでした
b0175432_2301014.jpg

私のスーツケースの中(笑)


私の匂いがするのね。可愛いやつだ


ぴんが寂しく寝てる間私はこんなことしてました
b0175432_149676.jpg

完全に酔っ払いです。( ´,_ゝ`)プッ


2日は、父が入ってる釣りクラブの反省会兼磯遊び★
ぴんしゅけ初めての海です!
b0175432_151514.jpg

ここでバーベキュー♪


ご馳走いっぱい
b0175432_1522154.jpg

b0175432_1523862.jpg


ぴんにはトマトとか~食べさせました^^
初めてのトマト。美味しかったみたい♪

そして私が大好きなとけいそう♪
普通の言葉でいうとパッションフルーツです♪
b0175432_1541743.jpg

これもぴんになめさせてみたら
しょっぱかったみたいであんまり食べてくれませんでした(´・ω・`)


食うもん食ったので、ぴんを海に走らせました♪
b0175432_1555435.jpg

ちょっとためらってます(●´ω`●)


ここは岩だらけなんですよね~
歩きにくそうにしてました
b0175432_156375.jpg



勢いあまって落ちちゃった
b0175432_1574797.jpg

怖いみたい、このまま動きません(笑)

このお水しょっぱいよ~
b0175432_1582679.jpg

結構楽しんでるように見える♪

初めての海。
暑い日差しに、ちょっとだけバテてる様子のぴんでした^^
b0175432_20236.jpg


夜はロケット祭りのテキ屋手伝い
ぴんはお留守番です。


酔っ払って帰ってきてぴんをそーっとみたら
あらまぁ、可愛い(*´`*)
b0175432_223266.jpg


この寝顔、幸せ。


3日目から記憶があいまいなので
写真と説明だけにします(笑)

実家の庭で
b0175432_242075.jpg


ばあちゃんちにある犬の置物
b0175432_25935.jpg

ぴんはこれが嫌いみたい(笑)

チャコが眠ってる場所
b0175432_255153.jpg

ばあちゃんち。
チャコはここでお花になりました。


疲れたおっさんの後ろ姿(笑)
b0175432_265898.jpg

渋いです。


ガオー!
b0175432_275656.jpg

決定的瞬間が撮れました★
ちなみにこのぬいぐるみの名前は「チーズ」です♪


父です
b0175432_291156.jpg

パラソルがたたないので抑えてくれてます(笑)

首が取れてるみたい(ノω-;)
これ寝てるんです。
b0175432_2101596.jpg



上から見ると
b0175432_2105727.jpg

あなたがそれでいいなら私は何もいわないよ。


友達と愛犬と海
b0175432_2145899.jpg

3歳のパピヨンのショコラちゃん♪

美人さんです♪
b0175432_2154736.jpg

すごくおりこうさん♪
うらやましい・・・

千座の岩屋
b0175432_217525.jpg

読み方は「ちくらのいわや」です★
このおっきい岩がそれです。
中は洞窟がたくさんあって冒険心がかきたてられますよ♪
神秘的な素敵なところです♪

ここ掘れわんわん
b0175432_2183363.jpg

ひたすら穴掘ってました(笑)
かわいい

弟とぴん
b0175432_2193999.jpg

私には3人弟がいまして、これは一番下の弟です♪
一回り離れてるんですよ(笑)
だから可愛くてしゃーないです。


そんな弟は今反抗期で家出しました
でも30分くらいして帰ってきて素振りの練習
b0175432_2211783.jpg

かわいいやつ!

大阪について一安心のぴんちゃん
b0175432_2222069.jpg

お疲れ様。


ぴんにとって初めてだらけの夏★

初めての飛行機
初めてのスイカ
初めてのトマト
初めてのとけいそう
初めての花火
初めての海
初めての種子島


ぴん、楽しかった?
初めて見るものがたくさんだったね。


私は毎晩のように呑み歩いて酔っ払ってたけど


ぴんと一緒にふるさとを過ごせて
すごーく幸せでした♪

友達もぴんを可愛がってくれてほんと嬉しかったです♪
家族もぴんしゅけが大好きだよ。

最高の夏をありがとう(*´`*)


そして、こんなに長いブログを読んでくださってありがとうございます!
疲れましたよね(笑)


ありがとうございました♪
[PR]
by nakashimapin | 2009-08-13 02:34 | 日記

種子島へ

明日から10日間ほど
実家の種子島へ帰省します♪


なのでその間ブログ更新ができません(ノω-;)


ぴんは元気です♪
飛行機にびびってすごい不安やストレスを感じるので
ストレス感じた分たくさん遊ばせて
楽しませてあげたいと思います!


b0175432_1492036.jpg

注)上に写ってる手は相方の手ですので
怖がらないでくださいねw


大阪に戻ってきたら
種子島での様子を更新したいと思います♪


ではまた来月。
いってきます(。・・。)
[PR]
by nakashimapin | 2009-08-01 01:52 | 日記

怖いよう><

昨日病院についたとこで財布を忘れていることに気づいて
結局いけなかったので
さっき行ってきました。


8月1日に種子島へ帰省するので
ぴんが飛行機で発狂しないように
安定剤をもらってきました^^


その帰り道
ぴんをつないでるリードが軽いぞ?と思ったので
ぴんを見ると
転んでいました(ノω-;)


いやただ転んだだけだったらいいんですけど
立てないんですよ><


後ろの右足がピーンと伸びて。


鳴いてもないし、痛そうな表情?感じも出てないし・・・
そのまま抱っこしてしばらく進みました。


ちょっと歩かせて見ようと思って
おろしたら
普通に歩いてる(оДо)



でもまた立てなくなっちゃいました><


なかなか説明が難しいんですけど・・・



家についてお菓子をあげようとしたら
すごい元気・・・


あれはなんだったんだろー(・ω・;)


もう病院はこの時間閉まってるんで
様子見てみようと思います(´;ω;`)


片道40分かかるのがいけなかったのかな・・・
疲れてたのかなぁー


ネットで調べても分かりません><

お医者さんに相談が一番ですね。
[PR]
by nakashimapin | 2009-07-29 12:03 | 日記

☆楽しい夏祭り☆

日付が変わりましたが
今日22日は灘波で夏祭りでした♪

ぴんも浴衣を着て行きました
b0175432_249874.jpg

なんかノッポさんみたいな顔(笑)


お祭り満喫です♪
b0175432_2495542.jpg

b0175432_2502088.jpg


太鼓の音がする方へいったら
和太鼓コンサートやってました☆
b0175432_2511698.jpg


元吹奏楽部の私(per担当)、結構テンションあがりました^^懐かしい・・・


そして始めてのいちごあめ♪
b0175432_2525029.jpg

りんご飴が迷ったけど
見た目の可愛さでいちごに決定です(笑)


りんご飴とかってりんごの形した飴だと思ってたんですけど
飴で包んでるんですね!びっくり!


また心霊写真もどき撮れましたよ。
b0175432_255521.jpg

ぴんがまた残像拳を使ったので
首がスパンと切れてます・・・(笑)

もしかしてほんとに心霊写真だったどうしよう・・・(笑)

記念すべき夏祭りなので☆
プリクラ撮りたい~って事で歩いてたら
ミニピン発見!


しかもブラタン053.gif
一番テンションあがりました(笑)
b0175432_2572275.jpg

ごめんなさい・・・目が変になっちゃいました(ノω-;)


りんごちゃんです♪
目がすんごくおっきくて可愛かったです♪
しかも小さいのに2歳。


ぴんが2匹いるみたいでした(笑)
b0175432_2593363.jpg


なかなかミニピンはお目にかかれないので嬉しいです♪


帰り道、アメ村で「写し屋」という看板が路上に出てました
しかも撮るのはタダ

タダなら・・・と
撮ってもらう事にしたのですが
ぴんがぶれる!!(笑)


カメラマンの方も意地になって
めちゃくちゃ撮ります。
軽く40枚は撮ったかと・・・もう笑うのも疲れました/(^o^)\
しかも寝てる酔っ払いを横に(笑)


お店にいけば買えるみたいなので
今度買いに行きます★
結構いいのが撮れたんですよーーー♪
楽しみです♪



今日は楽しい1日でした053.gif
b0175432_31102.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-07-23 01:00 | 日記

夏祭り

20日。
ミナミで夏祭りがあるという事で
相方さん気合入れてじんべえ持ってきました★

なのに・・・
調べると夏祭りは21日~22日!(笑)


残念!


今日はいけないので明日という事で。


この間ドンキでぴんの新しい洋服を買いました♪
980円だったので(笑)
b0175432_1339826.jpg


あと新しいベット★
めっちゃ黄色が好きみたいな感じになりました(笑)


洋服ちょっとブカブカヾ(・∀・;)
まいっか、可愛いから(笑)
[PR]
by nakashimapin | 2009-07-21 13:40 | 日記
最近
ぴんしゅけ♪ぴんしゅけ♪ぴんぴんぴーーーーん♪
が口癖になってます。


楽しい気分になるんですよ(笑)

ぴんしゅけの変な顔~053.gif

グロ注意です(笑)
b0175432_12462867.jpg

自分で撮って一人で爆笑しました。


この間、友達がぴんの似顔絵?を書いてくれたんです★

友人A作★
b0175432_12472546.jpg

似てる(笑)


ぴんの特徴をつかんでくれてますd('`d)


友達B作★
b0175432_12492098.jpg

これもそっくり!(笑)


足の昆虫っぽいとことかそっくり!

ちなみに私が書いたやつです。
b0175432_1259697.jpg

左上にいます(笑)

キティーちゃんとドラえもんは目を閉じて書きました!
[PR]
by nakashimapin | 2009-07-15 13:03 | 日記