大阪在住★足がおいしそうなぴん様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


by nakashimapin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

命日

今日は、地元で飼っていたミニピンのチャコの命日です。

チャコがお空に行って、もう2年です。
早いなぁ~


時々、チャコに会いたくて泣いたりしていました。
ペットの死後ってどうなってるんだろうって思って
調べたら「虹の橋」っていう詩に出会いました。


すごーくいい詩で
涙があふれるけど
最後には笑顔になれる詩でした053.gif


チャコは外飼いでした。

ぴんを飼う前に犬について
ミニピンについて
たくさん勉強してた時


ミニピンは寒さに弱いと知り
すごく悲しい気持ちになりました。


私たち家族は無知すぎました・・・
毛布だけでは絶対寒かったよね・・・


でもチャコは16年生きました。
チャコの人生は幸せだったかな?

私はチャコに出会えてすごく幸せでした。


これは、私が高校生の頃
まだチャコは元気ではしゃいでいました
b0175432_16184380.jpg


見ての通り、チャコは色がちょっと変わったミニピンです★
胸に十字架があるんですよ^^
すごく素敵な模様で、神様だと思ってましたw


私が大阪に出てきて、最初に島に帰ったときチャコに再開したら
びっくりしました。


老けて、声もガラガラでした。
すごくショックでした。

でもチャコ自身はすごく元気でぴょんぴょんしていました。
大好きなお腹なでなでも会えなかった分たくさんしてあげました


そして、成人式で正月帰ったときのチャコ。
b0175432_16224119.jpg


もっとおばあちゃんになってました。
声もでなくなってました。
腰もこれ以上あがりません。

あんまり会えないのに
私のことをちゃんと覚えてくれていて
ぴょんぴょんできない分たくさんしっぽを振って
甘えてきました。


これがチャコと最後の触れ合いになりました。


私は、当時キャバクラで働いていました。
出勤しようと家を出たと同時に、お父さんからのメール。


見ると
「6月5日チャコが永眠しました」
と書いていました。


信じられなくて、でもそれが現実だと認識した時
涙がとまりませんでした。


どうしていいか分からず、大泣きしながら店に出勤しました。


でも涙が止まらず、結局帰りました。
玄関に入った瞬間力が抜けてそのまま寝てしまいました。


次の日お母さんから色々詳しく聞きました。


チャコはお気に入りの日向ぼっこの場所で亡くなっていたそうです。


16年間お疲れ様。

飼い主がいつまでも悲しんでると
ペットは成仏できないそうです。
今も涙が止まらないけど、笑顔でチャコの成仏を願いたいと思います。


チャコにはたくさんのことを学ばせてもらったので
それを活かして、ぴんを大切に育てていきます。


後悔のないように★
b0175432_16355947.jpg

[PR]
by nakashimapin | 2009-06-05 16:39 | ミニピン★チャコ